スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマになってきた!

 今日は塾ネタです。最近の記事を見てたら、塾ネタ以外が多いので、どこが塾長日記なんだと思われないように、書かせていただきます。 
 2年生の授業日でした。部活もだんだん大会が近づいてきたので、大変なのですが、それでも勉強する姿が随分とサマになって来ました。具体的に言うのは難しいですが、あえて言えば「きりっ」とした顔で、勉強に集中できるようになった。・・・という感じでしょうか。
 おそらく、自覚が出てきたのと、頭が勉強モードになってきたのだと思います。この学年は、正直、一年生の時は自分が納得いくような結果が出せなかったので、これからが正念場だと思ってます。まあ、子供たちも、ウチのやり方に慣れたというか、諦めたというか、だいぶ順応してきたので、これからが楽しみです。
 この雰囲気を加速させるためには、結果をだしてあげることが大切です。当面の定期テストはぜひ好成績を取らせたいですね。

  ただ今、順位が乱高下中! ブログランキングへの投票はコチラへお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 塾講師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

上原一郎〔エース塾長〕

Author:上原一郎〔エース塾長〕
宇城市松橋町出身 松橋中学・済々黌高校・立命館大学卒業
肥後銀行・能力開発セミナー・坂井塾を経て平成8年塾開校
現在、自宅と塾で猫約25匹をお世話中
(尚、上の絵は開校当時の姿であり、現在は若干雰囲気が異なるかもしれません)

リンク
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。